できること

熊本の地震、気になります。何と言っても580回を超える余震の多さ。
いつになっても恐怖と隣り合わせで緊張が解けないのは、たまりません。
報道を見るたびに辛く、何かできないかと思います。

学校の椅子で〝のみ水ください〟と並べたのは、子ども達なんだとか。
その後に〝のみ水ありがとう がんばるけん〟となっていたのには涙涙
子ども達ってすごいし、SNSもすごい。すぐ行動できる人もすごい。

私も色々調べたのですが、個人の支援物資は受付けていないようで。
必要な物も日に日に変わるし、仕分けする人も大変だし、変なことして迷惑な善意になってしまってもいけないし・・・。やっぱり義援金しかないのかな。

捜索している人もお疲れのよう。しっかり休んで、しっかり食べてほしい。


同じカテゴリー(あれこれ)の記事
来た!来た!
来た!来た!(2016-04-26 12:53)

20年
20年(2016-04-21 07:53)

あれこれ
あれこれ(2016-04-15 22:17)

新生
新生(2016-04-11 23:06)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
できること
    コメント(0)