メダカとあんぱんまん

昨夜、スタッフ達のTCがよく送られてくるなぁと思っていたら、今日から3連休なんですね。1日間違えていました!
そして、4月も終わりっていうことですね。あっという間だ。早い。

先程ブログの管理画面を開いたら、『ブログ開設8周年です。』というメッセージが出ました。確認のため遡ってみたら、このブログは、確かに2008年4月29日からスタートしていました。こちらもあっという間。早い。

何でも続けるということは大変だけど、大事なこと。
それも、支えて下さる方がいてこそです。有り難いことですね。というわけで、9年目も頑張りますので、引き続きよろしくお願いいたしますm(__)m

メダカとあんぱんまん
さて。基本的に当社には、アニメ&キャラものの絵本は置いてないのですが、この度、一時保育を担当する先生方のリクエストもあって、アンパンマンの絵本を15冊購入しました。
現場によって保育の形が違うので、当然必要な物も違うんですよね。それはよく理解できますので。

やっぱりね、一時保育ではアンパンマンは強いんですよ♪黒
ワンワン泣いている子ども達も、アンパンマンで泣き止んでくれます。
1・2歳児は大好きですよね。スゴイです。アンパンマンって・・。
でもある年齢になると、パタッと興味が離れるんですね。それも面白いニコニコ

各部署に3冊ずつ配布。順番に交換しながら使おうと思っています。

そして、通常保育の子ども達のために買ったのが『メダカ』。
保育には生きものって大事なんです。もう少しすると、かたつむりとか、おたまじゃくしとか、ザリガニが出てくるんですけど、この時期は継続的に飼える生きものが少ないので。(おたまじゃくしがカエルになると大変汗
あと、小さな子ども達ですので、飼いやすいもの。

メダカとあんぱんまん
子ども達、とっても喜んで大騒ぎだったとのこと。
可愛いお写真がたくさんあったのだけど、他社さんのお子さまなので。

ちゃんとお世話をすれば2年は生きているみたいですので、子ども達と先生方に頑張って頂きましょう。

昨日の夜は、『そらまめくんとめだかのこ』 『めだかのきょろちゃん』の2冊の絵本を施設の方に届けました。今朝、さっそく読んだそうですよ♪黒

さて。今日は今からTCと月末処理をしましょうかね。いいお天気です太陽


同じカテゴリー(キャリア・ン)の記事
変化
変化(2016-04-25 01:07)

トップ5
トップ5(2016-04-20 13:07)

一億総活躍社会
一億総活躍社会(2016-04-09 10:24)

取材にいこうっと!
取材にいこうっと!(2016-04-06 23:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
メダカとあんぱんまん
    コメント(0)