来た!来た!

東京都が都民に配布した防災ブック 『東京防災』 の内容が非常にいい!と話題になったのは、昨年の秋のこと。
各自治体や国民からも問い合わせ殺到ということで、今年の3月1日から一般書店でも買えるようになるという情報は東京都のHPで見て、気にしていました。県内は、静岡のセノバ内にある東急ハンズのみ。
でも、こんな時に限って行く予定もなし。ネットでは買えず下降

間もなく〝春の嵐〟に巻き込まれ暫く忘れていたら、熊本の大地震です。
やっぱり読んでおきたいわ。と思って、オークションを除いたら・・・時期が時期だったので、たくさん出ている!考えることはみんな同じなのね汗
競争率も高いけど、1冊は欲しかったので、何とか落札。送料込880円。

それが今日届きました。こちら。13.5×19.4×2.2㎝の箱に入っています。イメージはA5サイズよりひと回り小さいサイズ。
来た!来た!

来た!来た!










何が素晴らしいって、この1冊の中に、防災に関する情報が全てまとまっている・・・ということではないでしょうか。
何でも、それを見れば何でも判る!っていうのがいいんですよ。
東京都に限らず、全国共通の情報も多い。インデックスも世帯別、場所別・・と考えられている。具体的な方策が書いてあるのも良い。

家庭に、会社に1冊。いかがでしょうか?おススメです。


同じカテゴリー(あれこれ)の記事
20年
20年(2016-04-21 07:53)

できること
できること(2016-04-19 07:52)

あれこれ
あれこれ(2016-04-15 22:17)

新生
新生(2016-04-11 23:06)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
来た!来た!
    コメント(0)