変化

変化金曜日は、夕方から静岡で打合せをした後、以前勤めていた会社の友人HRと一緒にDinnerナイフ&フォークを。

とっても久しぶりだったが、相変わらず気遣いの人。子ども達にも、先生方にも、私にも、たくさんのお土産を用意してくれていた。

静岡の繁華街、呉服町や七間町も私が育った頃とはまるで景色が違う。
老舗と言われるお店は広さも半分になって、半分は賃貸に出している。
ドラッグストアとコーヒー店が圧倒的に多くて、全く風情は感じられない。

それでも、街中をスイスイと走る自転車は健在。ここが静岡の特徴かな。
ホント!静岡市の自転車文化は面白いです。

この日はちょっとしんどかった・・・。
自分が何を求められているか理解できない商談は、神経を消耗する。
これはいい様に遣われる・・そう思ったので、早々に切り上げたのだ。
最近は、目に見えないものにお金を払うという意識が失われている。
(経営者仲間でも話題になっているの。みんな被害にあっているのね。)
相応に提案する事は、私の〝ノウハウ〟と〝経験〟があってのことだ。
お金もたくさん使ってる。失敗もしている。その上で身に着けたもの。
だから、そう簡単に手の内なんて見せるわけがないのだよ。
コンペじゃないんだもの。どうやら当社にお金は落ちないみたいなので、結構な知恵は授けたのですから、あとはご自分でお願いします。

てな感じで、モヤモヤしてすっきりしなかった私。
そんな中でHRに会えたことは、すっごく気分転換になりましたニコニコ 感謝。
変化

2,600円のオムライス(お店の名前忘れた涙)も美味しかったキラキラ 
しかしまぁ、お店がかなり入れ替わっていて、静岡の街もすっかり浦島花子状態・・・になってしまいました。
ちょっと淋しい。


同じカテゴリー(キャリア・ン)の記事
トップ5
トップ5(2016-04-20 13:07)

一億総活躍社会
一億総活躍社会(2016-04-09 10:24)

取材にいこうっと!
取材にいこうっと!(2016-04-06 23:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
変化
    コメント(0)