口説き文句

CUPS!セットが人気です。そろそろ、カップを補充しないとな~と思っていたら、11/12(木)の19:00過ぎ、今月の初めに2セット購入された青森の小学校の先生からお電話がかかってきました。

「子ども達に見せたら、とっても盛り上がって・・ニコニコ みんなでやりたいので、クラスの人数分注文したいんですけど、在庫はありますか?11/20(金)の授業で使いたいんです。」
「あのぉ。何人分ですか?」 ちょっと低い声になってしまった私。
「あと24セットです。楽譜はラミネートしてほしいんですけどハート

カップの在庫は19個しかなく・・・涙 
電話を切った後、慌てて仕入れ先に電話をしてしまいました。
明日(11/16(月))には、先生の元に発送できるかな?

でも、クローバーの教材を授業で使ってくれるなんて嬉しいこと。
お教室でCUPS!をやったのは、ちょうど1年前の10月。
どんな感じでやってくれるのか、子ども達の様子を見たいな~。
小学生じゃ、ちょっと物足りないんじゃないかな?と心配ですが。


さて。現在、当社では色々な見直しをしておりまして。
見直しのテッパンと言えば、借入の金利の引き下げですね人差し指
ここ数年の状況だったら難しい話じゃないかなと思って、決算書の提出の際に(6月頃かな。ちゃんとデータに残っていたらしいですよ。)お願いをしておいたら、メインバンクの某銀行には2年間放置されましてね。(前年決算時にも言っておいたので。)
もういいや!って思って、他に声を掛けさせていただきました。

新規にお取引する金融機関の担当者も一生懸命やって下さったものの、ちょっと難しい案件でなかなかうまくいかず下降 
でも、どうにもならないことはなかったので、彼の誠意に対して何とかしたいと私の方も思っていたところ、最終の詰めの際に思わず笑っちゃうような口説き文句が飛び出しました。
「あの。全く関係ないんですけど、今日僕誕生日なんです。」

まぁ、今までの経緯がなければ、「ふぅーん。だから?」となっていたんですが、〝そう来たか!〟とウケてしまいました。
35歳になったらしいので、もちろんいい大人なんですが、なかなか可愛いじゃんって。(いつもは全くそう見えないのでね。)
私も厳しい営業の世界と、その気持ちは十分わかりますし・・ね。
でも、今度口説く時には何て言うのかな?それも聞いてみたいわニコニコ


同じカテゴリー(キャリア・ン)の記事
変化
変化(2016-04-25 01:07)

トップ5
トップ5(2016-04-20 13:07)

一億総活躍社会
一億総活躍社会(2016-04-09 10:24)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
口説き文句
    コメント(0)