遅まきながら

遅まきながら今日は、遅まきながらマイナンバーのセミナーに行ってきました。

最近はCMでもよく見ますし、周辺の関心も高く、どんな会社でも絶対必要なことなので、そろそろきちんとしなきゃマズイなと。

多くの社労士事務所がセミナーを開催する中で、私が選んだのは、絶対の信頼を置く西遠労務協会の山口悦子先生のもの。
メールマガジンを読んで慌てて申し込んだものの、満員、満員で。
当初2回の開催予定だったのものを、結果的に9回まで増やして対応するとのこと。これだけ見ても、山口先生がどれだけの信頼を得ているか判りますでしょ。

先生のセミナーの何が良いって、資料がすばらしいこと!
練って、練って、練って、作ってあることがよーく判ります。
資料ってね、そのことに対する教える人の理解度でもあるんです。
教えることの10倍理解していないと、人にものを教えることってできないと思うんですよね。
難しいことを、誰でもわかるようにシンプルにまとめる。
それはやっぱり講師の力量が問われます。
だからこそ、セミナーの資料はとっても重視します、私は。
むしろ、それにお金払っている感じ?

それと、やっぱり先生の配慮の深さ・・でしょうか。
参加者が20~30名程度で、プロジェクター使用の講義式セミナーですと、前の人のアタマが邪魔になることってありません?
会場に入った時に、今日は机がギザギザに並べてあったんです。
一瞬何だ?と思いましたが、座って判りましたね。(といっても、私は一番前に座ったんですけど。でも、その意図は判りました。)
あぁ、先生らしいなぁ~と思いました。

おまけに、参加者に一人ひとりお声掛けしていて・・・。
会うたびに、こういう人でありたいと思わせてくれる先生です。

山口先生のマイナンバーセミナー。
6/5(金)の最終日のみ、若干空席があるようです。
準備がまだの方、ぜひいかがでしょうか。
もちろん大満足の内容でしたよ。自信を持っておススメします。


同じカテゴリー(キャリア・ン)の記事
変化
変化(2016-04-25 01:07)

トップ5
トップ5(2016-04-20 13:07)

一億総活躍社会
一億総活躍社会(2016-04-09 10:24)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
遅まきながら
    コメント(0)